メールアドレス

ナリワイ服ができた

初代ナリワイユニフォーム、すなわち初号機 布:インド買い付け 制作:山中周子 デザイン:山中周子+ナリワイ

初代ナリワイユニフォーム、すなわち初号機 布:インド買い付け 制作:山中周子 デザイン:山中周子+ナリワイ

ナリワイで服をつくりました。
ナリワイでイベントがあるときはこれでお迎えいたします!

ちょいとブータンの民族衣装に近しい形してますが、しかしいろいろ違います。

布は、ナリワイメンバーズ(いとう、たなべ、ほんま)とゴロゥさんで年末年始にインドの機織の里に行って譲ってもらいました。ゴロゥさんはこのナリワイサイトをリニューアルにあたってデザイン、制作をしていただいたお方です。

これに、アリタマサフミ氏の布と、本皮少々使いまして、ギャラリー「おばあと野良」展の山中周子さんに、仕上げていただきました。

ナリワイでは、日々使う品々をあくまで作り手との関係性を重視してつくろうじゃないかという方針で活動してまいります。

Comments

ナリワイ服ができたに4つコメントがあります



  1. すずき より:

    こんにちは。ザックザックのライターとしてお世話になっているスズキです。以前ナリワイギャラリーにも2度ほどおじゃまさせていただきました。

    ユニフォームおもしろいですね!正面とか袖のところとかどうなっているんですか???
    ぜひ間近で拝見したいものです!

  2. いとう より:

    袖は折り返しになっておりますです。
    リバーシブルなので、裏の生地が袖に出る。巻き型ですので、巻けばブータンのように、まかなくてもコートというかジャケットというか。

    いま、最終仕上げをしているので、完成したらまたお知らせしますー。

  3. モンゴル益田 より:

    伊藤さん・・・似合ってます^^
    実はよくHPに遊びに来てます。
    4人で何やら楽しそうなので♪

    それでは、また!

  4. いとう より:

    益田さん いやーご無沙汰しております。ことしもモンゴルツアーやりますよ。東京来ることがあったらお立ち寄りくださいませ!



コメントをどうぞ

なまえ 

メール 
     アドレスは公開されません

ウェブ 

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.