メールアドレス

新型折りたたみゲル販売スタート

かねてからより準備していた新型折りたたみゲルの販売の準備が整いました。

新型折りたたみゲル


骨組み、慣れれば2人で30分で完成。

骨組み、慣れれば2人で30分で完成。

ロハスデザイン大賞に展示されました。

ロハスデザイン大賞に展示されました。

これまで、谷中の空き地でのアーバンキャンプ、奈良のワークショップでの休憩所、ピクニックなど様々な場所でのテストを行ってきましたが、これは申し分ない面白さがあり有用なものであると判断できましたので販売にいたりました。

【新型折りたたみゲル】
[データ]
収納時:普通乗用車のトランクに収まるサイズ(長さ約100cm×直径約30cmのドラムバック2個)
完成時:直径3.2m 最大8人宿泊可能
重量:約50キロ
内容物:内側(天窓、門、垂木、壁)外側(防水シート、フリース) シートを押さえるロープと鉄製ペグ
[特長]
最大の特長は、コンパクトに収納できること、天窓があるため内部で薪ストーブなど火を使えることです。
通常のゲルはトラックで運ぶ必要がありましたが、押入れや車のトランクに納まるサイズなのが特長です。都内であれば宅急便で2000円程度で送ることができます。モンゴルのエンジニアバトソーリさんがゲル職人のお父さんの残した設計図をもとに開発したのが、この新型折りたたみゲルです。
緊急時の仮設住宅やキャンプ、また展示などのイベントにも能力を発揮することと思います。
キャンプであれば、天窓から星を見ながら寝ることや、火を囲んでお茶を沸かしながら語らうこともできます。
いまお話をいただいているプランでは田んぼの真ん中で夏の間だけ、カフェイベントを行う、というのもあり、面白いアイデアがたくさん出そうな簡易移動式住居です。
[価格]
325,000円
[納期]
1ヶ月程度 ※宅急便にてお届けいたします。
[オプション]
マニュアルがありますので、素人でも立てられますが不安な方には出張で立て方を教えに参ります。レンタルは別途お問い合わせください。
[お問合せ先]
お問い合わせいただいた方には詳細な写真をお見せいたします。
ito@nariwai.org

Comments

新型折りたたみゲル販売スタートに7つコメントがあります



  1. 小松 美沙子 より:

    こんにちは、キャンプ好きの家族です。
    滞在型の長期のキャンプ、または田舎に帰省時に無駄に広い庭に展開して常設、など 面白そうだな、と思いました。

    もう少し詳細な写真が有れば送っていただけますか?

  2. いとう より:

    そうですねえ、かなり大きいものなので、実物を見たほうがいいかもしれません。

  3. いとう より:

    すいません、遅くなりましたが以前掲載された記事がありました。
    「地球のココロ」遊牧民のゲルで街なかキャンプをやってみた
    http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/20110114.html
    こちらもう少し詳しく見ることができるかもしれません、ご参照くださいませ。

  4. washino より:

    興味があるので、連絡先を教えて下さい。

  5. kyoro より:

    ゲルを購入したいのですが、直径5〜6m程度の物を探しています 取り扱いはできますか?

  6. いとう より:

    直径5mのものが一番大きいサイズです!

  7. いとう より:

    domaアットnariwai.orgまでご連絡ください。



コメントをどうぞ

なまえ 

メール 
     アドレスは公開されません

ウェブ 

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.