メールアドレス

ブロック塀をぶちこわす!ーブロック塀ハンマー解体協会設立

ベルリンの壁を思い出せ!

ベルリンの壁を思い出せ!

平素お世話になっております。
ナリワイ代表伊藤です。私は常々、日本の景観はブロック塀が悪くしているのではないかと思っておりました。風通しも悪くなり、狭い家と家の間に存在するブロック塀は暗さと湿気を感じさせます。さらに圧迫感もあります。

また、震災時にブロック塀は倒れて道を塞いだり、歩いている人に怪我をさせる危険性が認識されるようになってきていて、自治体ではブロック塀を壊すのに助成金を出すようになってきたそうです。

防災ブログ:【自治体によっては助成金有】家のブロック塀は大丈夫?
http://yamory.com/blog/archives/869

私の運営する京都の一棟貸し宿の古今燕(最近airbnbに登録しました)も、2mぐらいの高さのブロック塀があり、建物の外観がみえないし危険だったので、破壊して50cmぐらいの高さに下げてあります。さらに、土佐漆喰を塗って、風景になじむ壁に仕上げました。いつでも視界に入る壁の雰囲気がよいと気分もよいです。

しかし!全国にはまだまだ、危険なブロック壁はまだまだあります。そこで、私たちはブロック塀をぶちこわす協会を立ち上げます。

手法は、おもにハンマーによる人力解体です。鉄筋を切ったり、切り込みを入れるためにグラインダーも使用します(協会認定ブロック塀クラッシャー、一つ星クラスに限定)。

一回目は、0円にて行います(ただし、瓦礫処理費用は別)。

ブロック塀を壊したい人がいたら、ご相談ください。
全部じゃなくて低くしたい、という方がいたら、それも対応可能です。
ついでに、低くなったブロック塀に漆喰を塗りたいという方はがいたら歓迎です、こちらは別途お受けいたします。
ただし、協会員は会社勤めの人も多いので作業日は土日になることが多いです。

相談・問い合わせは以下のアドレスより
doma@nariwai.org

料金
当協会 初回限定
0円(瓦礫処理は料金に含まれていません)
※できばえ見て、これはよかったと思われたら
お支払いいただくのはいくらでも歓迎です。

ブロック塀ハンマー解体協会

実績の解体レポートを見る

Comments



コメントをどうぞ

なまえ 

メール 
     アドレスは公開されません

ウェブ 

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.